ヒビブログ。

自分実験。美容など。が惨敗。他、気になることをいろいろ。

ダイソーティントとクレヨンタッチミーのティント

最近使ってます!今更ながら!
いい…!!ティント!!

口紅の出番がすごく減りました!


ティントとは染めるという意味。
リップや口紅リップグロスは、何かを食べたり飲んだりすると、気付けば色がとれてなくなっている!
そんなことがあると思います!
そんな色落ちを軽減してくれるのがティント!!
リップティントは唇の表面にのっているだけでなく、唇の皮膚を染めるため色が落ちにくい!
(経験上、完璧に色落ちしないのは無理で、私の場合内側だけとれる)

プールや海に行くときもおススメ!

気付いたら歯に口紅が…!!ってこともなし。


ですが、皮膚を染めてしまうのでクレンジングでも落ちにくいので、失敗すると少し大変!
ティントの色自体はクレンジング後も残ってたとしても、唇の角質がはがれると同時に色も落ちるので、悪影響もないですが…
f:id:riooooooo:20180331165933j:plain
上から
・クレヨンタッチミーのプラム
ダイソーのローズ
ダイソーアプリコットピンク
ダイソーのスウィートオレンジ
f:id:riooooooo:20180331171317j:plain
ダイソーのティント、これいい!
スウィートオレンジ、ローズ、アプリコットピンク、使いやすい!

クレヨンタッチミーのティントは私の唇の皮膚では内側だけ染まりすぎて、まわりあんまりつかへんから、ちょっと使いにくいかなーー

クレヨンタッチミーはいつ見ても他の色売ってなく、店舗も少ないからプラム色しかもってないけど…



ベリサムのはがすティントや、レブロンのクレヨンっぽいティントも使ってきたけど、ダイソーのティントのほうが水っぽく自然で使いやすい!


ベリサムの乾くまでの時間もいらないし、レブロンのベタッとクレヨンっぽく付いてる感もなし!

ダイソーのティントは内側も外側もムラなく塗れる!自然!


いいね!!


スウィートオレンジは真オレンジやから使いにくいと思いきや、ベージュ系リップ(私はMACのミス)を重ねると、オレンジのヌーディでなかなかない色味になるからお気に入り!!

キャンメイクミモザイエローチークとも相性よし。


ただダイソーティントはとれにくいけど乾燥がすごいので上からグロスやリップ必須。