ヒビブログ。

自分実験。美容など。が惨敗。他、気になることをいろいろ。

シミ、ホクロ、ニキビ跡がとれると噂のカソーダを作ってみた!

いつまでも消えないニキビ跡、シミ!


私にもあり、悩んでいました!


それで、いろいろ調べていたらカソーダという物を発見!!!


なんでもこのカソーダ、シミホクロニキビ跡がとれるらしい!!

ソーダとは商品名なのですが、このカソーダは簡単に自作できるらしい!!!

ということで作ってみました!!


ひまし油(キャスターオイル)と重曹を1:2の割合で混ぜます。
つまようじなどでくるくる混ぜクリーム状になれば、朝と夜にシミ、ホクロ、ニキビ跡などに塗ります。
保存できないので使う度に作りましょう。


ということで、作って5日ほど試してみましたが、結論から言うと私には合いませんでした。


私の肌質はインナードライの超敏感肌です。
むしろシミ、ニキビ跡が、悪化しました…


というのもこのクリームは塗ってる間にヒリヒリしないと効果がないらしく、塗ってみてヒリヒリならない場合は、そのままだと効果がないので、爪楊枝でスクラッチ(消したい部分を軽く傷つける)するといいらしいので、せっせせっせとスクラッチしていました!

ヒリヒリしてきたのですが、塗りつづけてたら、3日目ぐらいに塗ってる部分が赤くなってきて、5日目にはちょっと腫れてきたので断念しました。


やめてから1年ほどたちますが、2ミリほどのニキビ跡だったのですが、3ミリほどに大きくなりました。
ヒリヒリがダメージになったみたいです。


シミの方はやめた後3日後に一旦ペロッとめくれました!!

…が、また一ヶ月ほどしたら復活してしまいました。


期待してただけに残念でしたが、合う人には合うかもしれないです!


もし成功の場合、シミが剥がれる前に、濃い茶色のシミに変わるみたいです。

濃い茶色のシミがカサブタみたいになると塗るのをやめ数日たつと、カサブタとシミが一緒に取れるみたいです! 

無理に剥がすと跡になりやすくなるので、自然に剥がれるのを、まちましょう。

私みたいに悪化するかもしれないので、合わないなぁと思った場合はキッパリやめることをオススメします!

ソーダというしっかりとした商品があるので心配な方はそちらを使ってみてもいいかもしれません!
こちらは保存もききますね!