ヒビブログ。

自分実験。美容など。が惨敗。他、気になることをいろいろ。

ニキビ、シミ、シワ、に効果的な角質培養。一番効果があった!

今まで大人ニキビ、肌荒れ、皮脂浮きで悩んでいた私。

色々試してきました!!


自分実験で目についたおもしろそうな美容法、効果がありそうな美容法!!

その中で1番大人ニキビ、肌荒れ
皮脂浮きに1番効果があるなっと思ったのは、角質培養です!!


一度はガッツリ角質培養をしてほぼトラブルはなくなったのですが、2年ほどたちなぜかまた大人ニキビ、肌荒れ、皮脂浮きに悩ませられています…


もう一回角質培養すればいいんじゃ?と思うのですが、この角質培養、問題があり…



角質培養中は顔が汚すぎて外に出られない!!!

そもそも角質培養というのは、薄くなった角質細胞が成熟するまで育つように、クレンジング、洗顔、スキンケア、などの際に一切こすらず正常な角質層の厚みを取り戻させ、肌のバリア機能を正常にすることです。


↑これがなかなかやっかいで、今までこすりにこすってきて肌を傷めていた人間が、一切こすらずクレンジング、洗顔、スキンケアを1週間ほどしているとどうなるか…



大量の古い角質が発生します!
  ↑これをモサというらしい。

顔中にモサ


しかも顔中が痒い


という現象がおきました!!

ホントに外に出られないぐらいの顔中のモサが発生しました!

たぶん人に会ってしまうと、



アレッ?この人顔洗ってない?


疑惑が発生すると思います!



あの時は訳あって家にいて、家族以外の誰にも会わずにほぼメイクもせずにいられたのでよかったのですが…


今は誰とも会わない生活は無理、私は人目を気にしてしまう性格なので、
角質培養は断念せざるを得ない…  
 

でも私の場合、角質培養でほぼ悩みが消えたので(復活していますが)ほんとはしたいのですが…



皮脂浮きはほぼなくなる


なぜかニキビもあまりできない


久々に見た自分の綺麗な肌 


お肌のキメが整ってくる



↑こんだけ私には効果がありました!!



クレンジングは皮脂に近いホホバオイルというのを使ったらいいらしいので、それを使ってました!
無印良品さんにも50ミリが900円ほどで売ってますね!

角質培養!結構モサがいっぱい発生するので、あまり人に会わずにすむ方や、会っても気にしない方!
オススメです!!!!


肌質によってはあまりモサもでない方もいるみたいで、今までの生活のままこすらない!ってことを意識し、お金もあまりかからないのでオススメです!


あと前髪を作ってておでこを隠してマスクをすれば、人目が気にならずにいけそうな気がします!!


次は今現在している美容法で、1番肌に効果があった記事を書こうと思います!