ヒビブログ。

自分実験。美容など。が惨敗。他、気になることをいろいろ。

グリセリンフリー。プチプラの化粧水、美容液、乳液、クリーム!

 

知っていますか??グリセリンフリー!

 

 

グリセリンフリーとはグリセリンが入ってないことです!

成分表示をみてグリセリンって書いてないやつです!

 

今現在試しているのですが、私には人生が変わるぐらいの肌質改善効果がありました!!

 

私は保湿が重要って聞いていたので、保湿重視のプチプラ~中程度のスキンケアをいろいろ試してきましたが、全て惨敗でした!

一日中顔がベタベタするんですよねー

(私の懐事情によりハイブランドは買えず)

 

 

・ニキビができる

 

・皮脂が浮いてテカテカになる

 

・スキンケアをして時間がたつとなんだか顔が赤黒い?

 

・顔がザラザラして毛穴が開いている

 

・ファンデーションがすぐ崩れる

 

 

などなど悩んでいて、でもどれを試してみてもだめで…

 

 

そんな時にスキンケアをネットで探していたときにふと目に入ったのはグリセリンフリーという言葉!!

 

 

なんでもグリセリンにかぶれたりする人が、少数派だけどいるらしい!!!

 

 

グリセリンっていうのはほとんどのスキンケア、化粧品にも入ってるぐらい安全、そして万人に合うらしいのに、かぶれる??

 

 

って思いましたが、プチプラにも少なからずあるらしいのでとりあえず試そう! 

 

しかもちふれさん!!!

 

ちふれの化粧水も使ったことあるけどなー?と思っていると、普通の化粧水じゃなくてノンアルコールのやつみたい!

 

あと乳液にもグリセリンフリーの乳液があり、さっぱりの乳液!!

 

クリームのグリセリンフリーはQ10クリーム!!

 

超プチプラなので、(化粧水600円ぐらい、乳液600円ぐらい、クリーム1080円ぐらい)早速試すことに!!

 

 

1日目はうーん?変わらない?

 

って感じでした!

 

 

2日目、化粧直しの回数が減った!なんか顔がサラサラ!

 

3日目、皮脂よどこいった!?顔もザラザラしないし、毛穴の詰まりがなくなってきた!

 

4日目、皮脂が出なさすぎて顔が乾燥しすぎます!乾燥小ジワが…

 

皮脂出過ぎな頃よりはいいけど、乾燥がひどすぎるので、これはヤバい!と思い、プチプラグリセリンフリーの美容液を探してみることに!!!

 

 

こっちはもっとプチプラでなんと…

 

 

 

ダイソーの美容液!!!

人気らしくあまり見かけなくなってしまったのですが、濃密美容液ってやつです!!

5種類ぐらいあって、コラーゲン以外はグリセリンフリーだった気がします!!

 

 

私はプラセンタとヒアルロン酸を使いわけています!!

 

 

この美容液塗りたては手が肌に吸い付くのですが、その後サラッサラになります!!

 

 

100円以上の価値はありますね!!しかも日本製です!!

 

 

グリセリンフリーをしだしてから、ホントに顔ってこんなにサラサラしてるんやって実感したので、肌質改善目指してる方はプチプラなのでぜひ試して頂きたいですね!!

 

 

スキンケアはグリセリンフリーを使ってますが、メイクコスメはグリセリンフリーでカバー力があり化粧崩れしにくいのってなかなかない…

 

そんな私でも使えてるグリセリンフリー、グリセリン少なめ、コスパがいい、メイクコスメ↓