ヒビブログ。

自分実験。美容など。が惨敗。他、気になることをいろいろ。

私はジョジョにわかファン。あと好きな部。

私はジョジョにわかファン。



兄が漫画を持ってたのを借りた影響で私は8年前ぐらいからジョジョの奇妙な冒険が大好き。


兄が転勤を機に、ジョジョの漫画を全部持って行ってしまって借りれなくなってしまったので、自分で1部~7部まで全部買うぐらい大好き。



8部のジョジョリオンは今読んでる途中。


初見はちょっと受け入れづらいけど、見ていくうちにハマってく絵!!


天才!!



アニメの2部がテレビでやってるのを知った時は感動。



まさかジョジョがアニメとか盲点で調べてすらいなかった…


なぜにもっと早く気付かんかったのかと。




でも自分はジョジョにわかファンと思う。


理由、私はジョジョについて細かい事を聞かれてもいまいち答えられないから。



有名なシーンとかは主要人物なら答えられるけど、敵の名前や敵のスタンド名とかはよほど印象的でないやつ以外、答える自信がない!


細かいとこまで記憶するほど、読みこむっていうのが出来ないというか…



というのも、私は一度読んだり見た本、マンガ、映画、などは、その細かい内容をほとんど忘れてる状況でもう一度読む、見るのが好き。


あの初めてで次何が起こるかな感が、2回目以降の最大限でもう一度楽しめる。



 


私だけなのだろうか…



芸能人の人がアニメとかでにわかファンと書かれてたりするけど、似た感じなんちゃうかなーとも思う。



そして今年5部のアニメがやるらしい…!!
 



ので全部好きやけど、特に私の好きな部!!!





1部、2部、3部の最初らへんと最後らへん、4部、7部!!!!!



1番は4部!!

あの急に見やすくわかりやすくなった絵と、話全体がまとまってる感と、スタンド攻撃がどれもいい!
4部では吉良、仗助、露伴、噴上裕也が好き!特に露伴!!
アニメの色合いも好きやったー




2番は2部!!

ジョセフとシーザーのかっこよさ!
特にジョセフが「てめーは次に~という!」みたいな先読みするとこがたまらん!!
シーザーの最後は悲しいけどかっこよかったなーー最後のリサリサのタバコの動揺とか…!
2部、めっちゃ忘れてきてる!読み返し時!!大好きやのに、波紋、えいじゃのせきせき、石仮面、ワムウ、カーズとかしか思い出せない…





3番目は1部!!
私は漫画で最初が入り込みにくいとそれで読むのをやめてしまうが、ジョジョの1部はほんま最初から面白い!!!
ディオの1部からの頭の良さと悪い感と存在感…!
ジョナサンの陥れられる感!
ディオも好き。




4番は3部!!
最初らへんと最後らへんなら1番好きな部!
途中はオインゴボインゴ、ダービー兄弟の話は好き!
途中のちょっと敵が出てきすぎ、そろそろ警戒しよう?感がなくなるぐらい最後のバトルがおもろい!!
あとジョセフが不倫してたのショックやったー



5番は7部!
ヴァレンタイン、ジョニィ、ジャイロが好き!
ちょっと今までと違った感じのはなしで最初から最後まで安定しておもしろい!
ヴァレンタインの無敵感…!!



 
8部も読んでておもしろい!!けど私の理解力がなさすぎるのか、細かいとこまで分かりきれへんとこが悲しい!




ジョジョアニメの歌も、もれなくいい歌!オインゴボインゴの歌もいい歌!



最後にもう一度。
ジョセフの不倫はショックやったー